FC2ブログ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Apple BTS

Amazon

セカンドライフ

Apple

月別アーカイブ

新豐田屋グッズ

サバヲの最後 Tシャツ
オリジナル漫画『サバヲくん』のラストシーンをT-Shirtにしました。
2,415円(税込価格)
upsoldで購入

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes 7.5のライブラリアップグレード
2007/11/14 (Wed) 21:57

iTunes


iTunes 7.5はアップデートに際して以前のようなトラブルはなく、すんなりできた。
ところが、iTunes Storeのライブラリアップグレードの方式が変更になり、うまくできなかった。ライブラリアップグレードとはこれまでにiTunesStoreで購入した曲のうちiTunesPlusと呼ばれるDRMフリーのデータに変更になったものを差額の料金で購入することができるサービスである。

毎週火曜日の深夜(水曜日の明け方)iTunes Storeは更新されるので水曜日には必ずチェックして、フリーダウンロードを頂戴して、iTunes Plusiconもチェックする。
今回、四曲の対象曲があった。いつものように購入ボタンを押すと、それまでならダウンロードが開始されるだけであったのだが、メールが送られてくるようになった。
しばらく待つと件名が「iTunes Plus へのアップグレードを処理できませんでした」というメールが送られてきた。本文には「アイテムの 1 つに問題があったため、iTunes Plus にアップグレードできませんでした。」という書き出しにもかかわらず続けて「ライブラリアップグレードページに戻って「購入」をクリックすると、アップグレードできます。」とある。一体どういうことか。

言われた通りアップグレードページに戻って再び購入ボタンを押すと、また同様のメールが来た。
一体どうなっているのか。アイテムにある問題とは何なのか。
何も判らないまま三通目のメールが届く。

「iTunes Plus へのアップグレードを処理できませんでした」

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

タグ : iTunes Store Plus

<< XPのユーザアカウント | ホーム | nano 入金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。