FC2ブログ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Apple BTS

Amazon

セカンドライフ

Apple

月別アーカイブ

新豐田屋グッズ

サバヲの最後 Tシャツ
オリジナル漫画『サバヲくん』のラストシーンをT-Shirtにしました。
2,415円(税込価格)
upsoldで購入

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nann (3rd Gen)のエクストラ
2008/07/19 (Sat) 23:56

iPod Notes.app
iPodは音楽を聴くだけではなくビデオを観たり、アドレス帳やカレンダーを同期して閲覧することができる。iPod Notes.appを使っていたが、nanoに買い替えてからはメモ機能を使っていなかった。
iPod Notes.appが1.0から2.0にバージョンアップしてLeopardに対応したようだ。うちはまだTigerであるが、問題なく保存してあったテキストファイルをiPod nanoに同期することができた。

しかし、同期したはずのメモがiPodから見る事ができない。Finder上でNotesフォルダを開くとテキストファイルは存在している。何か仕様が変わったのかと調べてみたが、テキストファイルを入れれば見ることができるという事しか書いていない。
バージョンアップしたiPod Notes.appのページをよく見てみると

iPhone, iPod touch, iPod classic (80 GB or 160 GB) and iPod nano (3rd generation) are not supported to date.


と書いてある。やはり何らかの仕様変更があったのだろうか。
仕方ないので一日中、文字コードを変えてみたり、htmlファイルにしてみたが駄目であった。
思い出したのは青空文庫の本をiPodのメモで閲覧する事ができるように変換書き出ししてくれるiPodBUNKOというWidgetだ。これは青空文庫だけではなく、エディタ上で選択したテキストをドラッグアンドドロップすることでも書き出してくれる。書き出したファイルをiPodのNotesフォルダに放り込む。
iPod上で表示されたので様々なファイルを変換して放り込んでおいたらまた見れなくなってしまった。

気付けば同期している筈のアドレス帳もカレンダーも同期されていない。
この事にかんしてまともな答えは

リンゴの水やり?(はてな)
■[Mac][iPod]やっとiPod nanoのカレンダーとアドレスブックが同期しました


にあった。

テーマ : MP3プレーヤー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ipod nano エキストラ

<< UPSOLDのTシャツ | ホーム | 刷新 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。