FC2ブログ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Apple BTS

Amazon

セカンドライフ

Apple

月別アーカイブ

新豐田屋グッズ

サバヲの最後 Tシャツ
オリジナル漫画『サバヲくん』のラストシーンをT-Shirtにしました。
2,415円(税込価格)
upsoldで購入

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod mini がクラッシュ
2007/07/28 (Sat) 23:22

iPodのメモ機能

iMacがハングアップ。暑さのせいなのか。ボタンを押して強制再起動。たまたま接続していたiPod miniがクラッシュしてしまった。

ちなみにクリックホイール部分のステッカーは世界初(?)レコード専門(CDやDVDもあるけど)ショッピングモールサイト、Sound Finderのもの。


ディスクユーテリティー.app

接続を外して操作すると操作できるが、iMacにマウントされない。ディスクユーティリティ.appで検証してみるとエラーが出て完了しない。iTunesでは認識するが、復元しないと使えないといわれる。復元するとiPodが工場出荷に戻るのである。

iPod Notes

基本的にiPodはiTunesで管理している曲をコピーするという仕組みなので初期化されようと構いはしないのだが、iPod NotesというiPod内のメモを直接編集できるフリーウェアでP-Funkやらの未だ購入していないリストを作成していたのだが、バックアップを取っていなかったので、作成し直す。iPod miniはマウントはできないが操作できるを状態なので、エクストラの中のメモを見ながら手動で打ち込んでいく。
背中が痛くなった。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : mac osx ipod iTunes

<< ウルトラセブンX | ホーム | ScrobblePod 0.48 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。